タイ古式HealingSpace D-jai
タイ古式マッサージ
プロフィール

jai02

Author:jai02
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2015.12.26_12:42
すっかりクリスマスも終わってしまいましたね
皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたか?

あとは、あっという間に年末モード。そしてあっという間にお正月ですね
大掃除などで疲れた際にはDjaiに是非お越し下さいね

明日は本当は定休日なんですが、バリで臨時休業をたくさん頂いてしまったので、明日は営業します!!!
お待ちしていまーす

バリ旅行記の続き~

旅も終盤ですよ。早いですよ。
こうやって振り返っていると本当に楽しかったし遠い過去…

想い出にひたろう。

4日目は、朝の3時にホテルを出発して、これまた念願のパワースポットへ!
私とかなえちゃんに至っては一睡もせず、オールで望みました笑


こんな薄暗い内に到着!

ランプヤン寺院という天空の寺院とも言われているお寺です。アグン山も見れます!



バリには二万件以上のお寺があるんだって。家よりも多いらしいですよ。

その中でもランプヤン寺院は太陽の神様を司るお寺でひときわ大人気!

バリに行く前から、写真とか見てて、三人で絶対行きたいね!って言ってた場所です。


まさに絶景なんです。

割れた門みたいなのは、「割れ門」と呼ばれていて (そのままだねw)
バリのあちらこちらにありました。
でもここのが1番の割れ門!!

割れ門は、良い考えだけを持って入り、悪い考えは外に出す。

そんな心の浄化にピッタリなスポットなのです。


まさに割れ門の中心へ。

悪いものはどっかへ行っちゃったね!


おのおののポーズで。
これはかなえってい。
かなえちゃんも浄化されたでしょうか?
なんか空気を吸い込んでる感じ~


ヨガをやってるりぃさんは、まさにヨガの聖地でヨガポーズ!!



あー。本当に心身ともに浄化されたかも。


どスッピンでいったのも浄化に影響あったかも。なんだか清々しいよ。

可愛いおばぁちゃんいました。
あとは添乗員のアグス?アバス?名前忘れてごめん。
あと、終始、犬も一緒にいたよ。可愛いかったな。


お寺から、こんな綺麗な朝焼けも見れました。


私達が帰る頃には現地の人々が参拝に。
これが日常なんですね。


可愛い子供たちも。

みんな、おしゃれな布を腰に巻いています。
私達も巻いたのですがお寺に入るときは必須なんです。

バリでは、人間の身体は3つに分かれているという考え方。
頭は神様。足より下は悪いもの。真ん中は人間。
だから、足より下に布を巻いて、上に上がってこないようにするらしいです。
なるほどー。

そんな感じで浄化され3人ともクリーン極まりないキラキラに生まれ変わった気分です。

そのあとは、旅ももうすぐ終わりなので、夜には飛行機に乗るしかない。
その前にこれまたお楽しみだった、バリエステへ。
なんと6時間くらいのコースを受けてきましたよ!

「フランジパニ」という、プルメリアのお花の名前のSPAへ

20151226115109188.jpg
可愛いフラワーバスや、全身トリートメントを3人とも堪能してきました。

フラワーバスにSatomiとkanaeの文字が!

そうなんです。。。
個室で一人ずつと思いきや、私とかなえちゃんはなぜだかどうして二人一緒でした。
最初、私のこと、さとしって言ってたからカップルの予約と勘違いされたのかも。
りぃさんは一人でご堪能。

そんなわけで、私とかなえちゃんは
レズなの?!笑
小さなお風呂のフラワーバス。
裸のお付き合いを楽しみました。

20151226115000574.jpg
こんなのも作っちゃったりしてね。
足から身体から、髪の毛まで。
本当に全身トリートメント。
旅の疲れをすっきりと取ることが出来ました。

バリはとてもいい所でした。
雨季の始まりのせいもあるかもだけど、緑が色濃くて
花々もにぎやかにあちらこちらで咲いていて。
20151226183150826.jpg

南国ならではのおもてなしフラワーアート。

3泊5日。早かった!とっても充実。
臨時休業を頂いてしまって本当にごめんなさい。
でも、タイマッサージ屋なのに、なんでバリなの?!の疑問もあるだろうに笑
快く楽しんでおいで♪と言って下さるお客さま達。
ありがとうございます。
ねもてぃも、お留守番させちゃったけどごめんね。今度は一緒に行きたいね。

かなえちゃんとりぃさん。
いつも仕事でも一緒にいるけど、ずっと一緒にいてもとにかく楽しいの!
2人とも思いやりあるし、気遣い屋さんだし。
本当、私はたくさん迷惑かけたかも笑

あんな事やこんな事もあった旅だったけど、ますます仲良しになった気がします。

かなーり自己満足のバリ旅行記でしたが、読んでくれた方ありがとうございます。
バリおすすめです!!!

今年も残りわずか...
気を引き締めて頑張ります♪(/・ω・)/ ♪

     さと美

2015.12.24_11:21
今日はクリスマスイヴ
雨も降らなそうで何よりですね

クリスマスの予定はお決まりですか?
Djaiでマッサージデートいぎでしょうか?

☆24日、25日
ウキウキday
内容はお.た.の.し.み
お待ちしてます

バリ旅行記続き~

あっという間に3日目!!
楽しい時間って早いよー


今日は私達のホテルがあるクタから車と船で移動して透明度抜群の島

レンボンガン島
行って来ました!さまぁーずの番組とかでも取り上げられていて私達のこれまた念願の島


エメラルドの綺麗な海。


島に行く前の港⚓にいたリス。
エサあげようとしたら中国人に邪魔されあげれなかったな。


レンボンガン島では水中マリンウォーク、シュノーケル、バナナボートなどのマリンスポーツを楽しみましたよ。


水泳が得意なりぃさん。頭からのつっこみ滑り台ダイブもご披露
添乗員にのせられ、とっても楽しそう
女子で頭からダイブしてたのはりぃさんだけかも笑 りぃさんかっこよかったぁ

かなえちゃんはシュノーケルの時、ベストがでかすぎて水の中に入ってなく浮いてる人って感じでこれまたおもしろかったです


マリンスポーツを楽しんだらちょっと移動してゆっくり。

バリの小さな男の子。かわいい。肩がずり落ちてるのもまた可愛い。


可愛い砂浜アートあったよ。
上の消えちゃいそうなDjaiは、みんなで作ったよ。


ビーチクラブがたくさんあって、プールに入ったりまったりお酒を飲んだり

セレブごっこを楽しみました笑 



帰りの船⛵では特別に2階のデッキをゲット[emoji:v-221
添乗員のヘンディテリマカシ~!


船からはアグン山も見れました!ラッキー

船で半日以上遊んだ後は
クタへ戻って更なる遊びへ



バリ人に変身~
かなえちゃんもりぃさんも違和感ないね笑
すっかり踊り出しそうじゃん!


メイク、着付け、ヘアセットと、パッパッとやってくれてあっという間に変身できた。
そんでもって、写真も超ーいっぱい撮ってくれた。ポーズも色々やらされて、二人の真剣な表情もたくさん見れておもしろかった。

魔除けになりそうな私達の顔…ですが笑
本物は二人ともすっごく美しかったですよー!

これは女子旅ならではの感じで楽しかったな

そんなこんなで充実した3日目を過ごしましたー!

さと美

2015.12.22_12:44
今日もいいお天気☀気持ちいいですね

明日は祭日だし、もうすぐクリスマスだしみんなルンルンですかね🎄

Djaiは今日も元気に営業中✌
皆様のご来店をお待ちしてます😘

バリ研修旅行記の続き~🌴🌴🌴

2日目は、車をチャーターして色んな所を観光してきました!
1番バリが凝縮された日だったかも


ゴアガジャ

こっそり映ってるのはあんないしてくれたアリ。いい人でした。テリマカシ~(ありがとう)



ゴアガジャは有名ですね。知ってる人も多いのでは?
ゴアガジャとは「象の洞窟」の意味を持ちます。巨大な顔が彫刻された謎の古代遺跡らしいですよ。
周りには6人の女神の彫刻あり。


洞窟前は林浴場になってます。
私達も聖なるお水を浴びてきました。



布が有名なバリ。お寺に入る時は布を巻くようレンタルがあります。
布をお買い物したり、魔除けで有名なガムランが売っているお店とか行きました。

バリには象さんはあんまりいなかったかも。タイは象さんだらけ。
バリは私の好きなカエルさんが多かったな。



テガラランを見物。
テガラランとは、簡単に言うと田んぼ。
ライステラス。
稲とヤシの木のコラボレーションが絶景でした!
緑いっぱいで目に優しい。



テガラランを見ながらランチ。ナシゴレンやミーゴレン食べました!


ウブドを散策~♪
ウブドは、アートな街で素敵な雑貨がたくさん。ウキウキワクワクなウブドでした。
バリでは至るところにお供え物があります。毎日必ず1回はお供えするんだって。
でも男の人は面倒くさくって女の人にやらせてるって言ってた笑

念願のウルワツ寺院へ



景色がとっても綺麗な寺院です。
夕日が曇っていて見れなかったのが残念。
私は紫の布を巻いたのたけど、かなえちゃんとりぃさんは黄色のタスキみたいなのを巻きました。
それだけで巻く意味あんのか?!も疑問だけど、二人がエアロビのインストラクターみたいで笑えましたよ。

ケチャックダンスを観に来ました!


上半身裸の男達によるケチャックダンス。

すごい人!!!
ケチャケチャ!
チャッチャッ!!!
って踊ります。
だいぶ笑えます。笑ったら失礼だけど、とてもおもしろい。




笑えるだけでなく内容もおもしろい。
物語になっていて、捕われの身になった綺麗な王妃シータを神猿軍団とラーマ王子が救い出すという話。
日本語訳のパンフもくれて分かりやすかったし圧倒でした。


その後はちょっと移動しておしゃれなお酒が飲めるビーチバー🍺スポットへ



可愛い!!



カラフルな傘とカラフルなチェアー。



波の音を聴きながらまったりお酒を飲みました🍻

2日目も大満足でした~

さと美




今朝はすごく冷え込みましたね寒い寒い…でも日中はいい天気で気持ちいいですね

南国が恋しい…
バリから帰国して早3日…
なんだか年末だからか?毎日が足早に過ぎ去っていく感じ…

バリもすっかり昔の事の様です笑
少しずつバリ旅行記をアップして、読んでくれている皆様にもエネルギーをお裾分けしたいと思います

まずは1日目~


りぃさんが作ってくれた旅のしおり
せっせっと作ってくれた超すばらしいーしおりでテンション上がっちゃうありがとりぃさん


デンパサール空港に到着!夕方だけど明るいよ。


ホテルのロビーにあったクリスマスツリー🎄
南国とクリスマスにちょっと違和感。
とうもろこしで出来てるよ笑


バリっぽいね。フロントにいたよ。プルメリアの数が毎回1個だったり3個だったりしてました笑

飛行機で足もむくんだのでさっそくホテル近くのマッサージ屋さんへ。

安かったな!私だけなぜか待たされるっていう。ひどいな。

そのあとは、バリの現地お料理を堪能。
甘辛い味付けで日本人好みだと思う♪






バリの有名なビール🍺
ビンタンビール!美味しい!特にレモン味
この旅でみんなで何本飲んだだろ笑

旅の始まりに祝杯の夜でした



1日目、早くも大満足


  さと美


